そしてバトンは渡された(映画)あらすじネタバレ結末は?田中圭の役どころは?

そしてバトンは渡された(映画)あらすじネタバレは?田中圭の役どころは?

瀬尾まいこさんの小説「そして、バトンは渡された」の映画化が発表され、主要キャストが明らかになりました。

人気俳優の田中圭さんが永野芽郁さんの父親役ということで、役どころも気になるところです。

そこで今回は、映画「そしてバトンは渡された」のあらすじやネタバレを、原作から調査&まとめていきます。

「そしてバトンは渡された(映画)あらすじネタバレは?田中圭の役どころは?と題してお届けしていきます!

最後までお楽しみくださいね。

 

そしてバトンは渡された(映画)あらすじネタバレ結末は?

では、映画「そしてバトンは渡された」のあらすじやネタバレを、原作からまとめていきますね!

 

原作は瀬野まいこの小説「そして、バトンは渡された」

映画「そして、バトンは渡された」の原作は、瀬野まいこさんの同名小説です。

 

 

次に映画「そして、バトンは渡された」のあらすじを、簡単にまとめていきますね。

 

あらすじ

主人公は女子高生の森宮優子(演:永野芽郁)。

優子は幼いころに交通事故で母を亡くします。

最初は祖父母に育てられていた優子でしたが、周囲の大人の都合で血の繋がらない親の間をリレーされ、4回苗字が変わります。

 

現在は夫を何度も変えて自由奔放に生きる梨花(演:石原さとみ)と暮らす優子。

一番最近の父親は森宮さん(演:田中圭)です。

梨花と森宮さんと、血のつながらない親子として暮らしていたのですが、突然梨花が姿を消し、森宮さんに離婚をつきつけます。

森宮さんは離婚には承諾したものの、優子の父親になることを選び・・・

歳の近い親子の、2人暮らしが始まります。

 

ネタバレ結末は?

★注意★原作からのネタバレになります!!

原作では、優子は高校の同級生「早瀬くん」と付き合い、結婚するようです。

そこで葛藤するのが、優子を溺愛している森宮さん。

最終的には森宮さんは優子を送り出しますが、原作では結婚式での様子が涙、涙のようですよ。

映画ではこのあたりがどう描かれるのか気になりますね!

 

ネタバレ結末については、随時調査&追記をしていきますので、また記事をチェックしにきてくださいね!!

 

田中圭の役どころは?

続いて、映画「そして、バトンは渡された」で田中圭さんが演じる、「森宮さん」について迫ってみたいと思います。

優子の義理の父親、森宮さんは、原作小説では大人気のようですよ。

 

 

田中圭演じる「森宮さん」はどんな人物?

では、ここまでに分かっている「森宮さん」の人物像をまとめていきます。

 

  • 優子とあまり歳が離れていない
  • 東大卒エリート
  • 優子と友達の話に割り込んできたり距離が近い
  • 優子の行事のために有休取得
  • 作るご飯がボリューミー(笑)
  • 優子のことをとっても大切に思っている
  • 梨花と離婚しても優子と親子として暮らすこと選んだ

ここまで読んだだけでも、かなり素敵な人物像が見えてきますね。

永野芽郁さんと親しげに過ごす若パパ、田中圭さんの姿が見えてきそうです。

 

田中圭さんは、森宮さん役について次のようにコメントしています。

 

脚本を読んだときは、変わった親子関係が描かれているので難しい役だなと思いましたね。娘のいる父親の役でしたので、実生活が武器になるかなと思い現場に入ったのですが、芽郁ちゃんとは年齢が全く違ったので残念ながら参考にならなかったですね(笑)。血の繋がらない親子の関係性を作るのが難しいなと思っていて実際に一筋縄ではいかなかったですが、芽郁ちゃん演じる優子ちゃんとは素敵な距離感になれたらいいなと思って演じました。いままで見たことのない親子像を作りたいと思って演じました。

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/423538

 

さすが田中圭さんですね!

繊細で優しい役作りをされているんでしょうね。

 

ますます、映画「そして、バトンは渡された」の公開が楽しみになってきちゃいました!

 

田中圭のパパ役に期待の声!

田中圭さんの「森宮さん」役に、皆さんから期待のが集まっているようです。

 

 

田中圭さんがパパ役を演じることはこれまでも何回もあったと思いますが、女子高生のパパ役は初めてなのではないでしょうか?

永野芽郁さんとかわいい2人の絡みが楽しみです・・・

早く映像が見たいですね!

 

まとめ

「そしてバトンは渡された(映画)あらすじネタバレは?田中圭の役どころは?」と題してお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

映画「そしてバトンは渡された」のあらすじやネタバレ、田中圭さんの役どころについてはさらに詳しく調べて追記しておきますね。

また記事をチェックしにきてくださいね!!