浪花千栄子の養女の現在は?南口輝美は誰の子ども?

浪花千栄子の養女の現在は?南口輝美は誰の子ども?

ついに佳境を迎える朝ドラ「おちょやん」。

成田凌さん演じる一平と離婚することになった千代の様子がリアルに描かれていますね。

史実ではその後、浪花千栄子さんは養女・南口輝美さんを迎えて生活したらしいのですが・・・

現在、浪花千栄子さんの養女はどうされているんでしょうか?

また、養女は誰の子どもなんでしょうか?

「浪花千栄子の養女の現在は?南口輝美は誰の子ども?」と題してお届けしていきます。

 

浪花千栄子の養女の現在は?

朝ドラ「おちょやん」では、杉咲花さん演じる千代が一平と離婚することになりました。

 

 

この距離が辛すぎますね・・・

「おちょやん」で千代はすでに寛二という養子を迎えています。

 

 

調べたところ、史実では浪花千栄子さんは晩年に養女を迎えたようです。

「おちょやん」でも今後、養女が登場するかもしれませんね。

では、浪花千栄子さんの養女について、調べていきたいと思います。

 

浪花千栄子の養女の現在は?

浪花千栄子さんの養女の現在ですが・・・

調べたのですがほとんど情報はありませんでした。

浪花千栄子さんが亡くなったのが1973年で、それ以前の1950年代前半には、養女とともに料理旅館「竹生」を経営していたことが分かっています。

60年近く前に料理旅館を経営していた、とすれば、ご存命なら80歳以上でしょうか?

養女の出自に関しては、後ほど詳しく調査していきますね。

 

養女と経営した料理旅館は?

浪花千栄子さんが養女と一緒に営んでいた嵐山の料理旅館・竹生(ちくぶ)。

浪花千栄子さんが亡くなってからは、養女・南口輝美さんが継ぎ、その後廃業されています。

現在は「福田美術館」という美術館になっているようですね。

 

 

これは、「おちょやん」ファンには聖地と言えそうですね!

 

南口輝美は誰の子ども?

浪花千栄子さんの養女の名前は「南口輝美(なんこう てるみ)」さんとされています。

実は南口輝美さんが誰の子どもなのか、ハッキリとは明らかになっていないんです。

SNS上には、様々な説が浮上しているみたいですよ。

 

養女・南口輝美は弟の子ども?

浪花千栄子さんの養女が「浪花千栄子さんの弟の子どもなのでは?」という声が上がっているようです。

 

 

この説が浮上した理由ですが、浪花千栄子さんの自伝的著書「水のように」に、養女を「めい」と表現している内容があるようなんです。

そのため、養女は姪=弟の娘なのでは?との声が上がっているようですね。

 

養女・南口輝美は継母の子ども?

浪花千栄子さんの養女に関して、「継母の子どもなのでは?」との声もあるようです。

 

 

史実でも、浪花千栄子さんに継母がいたことは明らかになっています。

「おちょやん」でも継母の子どもを気にかけていた千代。

 

 

「おちょやん」では、継母の子どもとして描かれるかもしれませんね。

 

養女・南口輝美は実母の親戚の子ども?

史実的に一番信ぴょう性が高い説としては、浪花千栄子さんの実母の親戚の子どもなのでは?との説です。

 

 

こちらが事実かもしれませんし、「おちょやん」では亡くなった実母を想起させる描写が多くありますね。

 

 

千代はお母さんに強い憧れを持っていて、心の支えにしてきました。

「おちょやん」でも、実母の親戚の子どもとして登場してくれれば、千代の心が晴れるかもしれません。

 

【4月26日追記】「おちょやん」では継母の孫として描かれる!

4月26日の放送で、千代の養女?とみられる少女が登場しました!

 

 

・・・この子、見覚えがあるような・・・?

そうです、千代の幼少期を演じた毎田暖乃ちゃんですね!

ドラマ「おちょやん」では、千代の養女は継母の孫として描かれるようです。

以前だったら確執もあったであろう継母・栗子と千代のやり取りも。

 

 

千代が継母・栗子の子を引き取り、育てていくみたいですね!

 

まとめ

「浪花千栄子の養女の現在は?南口輝美は誰の子ども?」と題してお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

浪花千栄子さんの養女・南口輝美さんの現在や誰の子どもなのかについて、さらに調べて追記しておきます!

記事は随時追記していきますので、また記事をチェックしにきてくださいね!