かつみさゆり・さゆりの病気は心臓系?ニトロを持ち歩くのはなぜ?

かつみさゆり・さゆりの 病気は心臓系? ニトロを持ち歩くのはなぜ?

夫婦お笑いコンビ、かつみ♡さゆりのさゆりさん。

51歳という実年齢が信じられないほどの美貌とパワフルなキャラで大活躍されていますよね。

そんなさゆりさんが、精密検査を受けていことを4月17日に発表しました。

検査後の生活では「ニトロ」という薬を持ち歩くことになったとも明かしたさゆりさん。

ニトロを持ち歩くのは心臓の調子が悪いから?

もしかして、さゆりさんは心臓系の病気なんでしょうか。

「かつみさゆり・さゆりの病気は心臓系?ニトロを持ち歩くのはなぜ?」と題して、調査していきます。

 

かつみさゆり・さゆりの病気は心臓系?

2021年4月に「精密検査を受けた」と明かしたかつみさゆりのさゆりさん。

体調が心配されますよね・・・

一体何の病気、あるいは不調なんでしょうか?

 

心臓系の病気なの?

かつみさゆりのさゆりさんは、4月16日のインスタで、精密検査を受けたことを報告しました。

 

さゆり 病気 ニトロ

出典元:https://www.instagram.com/p/CNubiE7nV1G/?utm_source=ig_web_copy_link

 

また、4月16日の吉本坂公演でも、「精密検査を受ける」と話していたようです。

 

 

2021年4月17日現在、精密検査の結果がどのようなものであったのか、明らかにはされていません

いつも元気いっぱいなさゆりさんだけに、ちょっと心配ですよね・・・

ネット上には、心臓系の病気なのでは?との声も多数見られました。

皆さんがそう推測される理由には、さゆりさんがインスタに書いていた「ニトロ」の存在があるようなんです。

 

ニトロを持ち歩くのはなぜ?

「精密検査を受けた」と明かしたインスタの投稿で、以下のようなハッシュタグをつけていたさゆりさん。

 

#これからは
#肌身離さずニトロちゃん
#私の新しいお守り✨
#かつみさゆり
#さゆり

出典元:https://www.instagram.com/p/CNubiE7nV1G/?utm_source=ig_web_copy_link

さゆりさんの言っている「ニトロ」について、まずは説明していきますね。

ニトロってなに?

「ニトロ」って聞きなれない単語ですが皆さんご存知でしょうか?

ニトロというのは狭心症のお薬で、発作が起きた時に服用するものです。

実は筆者にも心臓疾患を持つ親戚がいるのですが、外出の時には肌身離さず携帯しています!

狭心症や心筋梗塞の既往歴がある人にとって、ニトロはお守り的な存在なんです。

 

参考:http://www.kobe-ekisaikai.or.jp/kakuka/junkanki/attention/nitoro.html

 

ニトロを持ち歩くのはなぜ?

ニトロを「肌身離さず」持ち歩くことを明かしたかつみさゆりのさゆりさん。

ニトロを持ち歩くのは、「狭心症だから?」などと皆さん推測されているようです。

 

 

病名を明らかにしているところを見ると、周囲に心配をかけたくないため明言をしないのではないかと思われます。

とはいえ、ニトロを持ち歩くということから、ある程度病名は分かっちゃいそうですね。

 

かつみさゆり さゆりのプロフィール!

最後に、かつみさゆりのさゆりさんのプロフィールを簡単にご紹介していきます。

 

本名:市田小百合

生年月日:1969年7月15日

出身地:兵庫県神戸市

かつみさゆりのさゆりさんは、1969年生まれの51歳です。

51歳・・・!?

改めて驚きますね!

2000年に夫・かつみさんと夫婦漫才コンビ「太平かつみ・尾崎小百合」を結成します。

 

 

その後、コンビ名を「かつみ♡さゆり」に変更し、現在まで活動されています。

度重なる事業の失敗や借金にめげることなく、今日までかつみさんと歩み続けるさゆりさん。

素敵なご夫婦ですよね!

どうか病気も大事なく、これからも元気に過ごされますように・・・

 

まとめ

「かつみさゆり・さゆりの病気は心臓系?ニトロを持ち歩くのはなぜ?」と題してお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

かつみさゆりさんのさゆりさん、心臓の調子が悪いのでは?との噂もありましたが、今のところ詳しい病気については語っていませんでした。

ニトロを持ち歩く理由に関しても、現在はなぜか明らかになってはいませんね。

引き続き調査&追記をしていきますので、また記事をチェックしにきてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。