深イイ話アクセルゼロは評判悪い?養成所の学費や費用がやばいって本当?

深イイ話アクセルゼロは評判悪い?養成所の学費や費用がやばいって本当?

2月1日に引き続き、バラエティ番組「深イイ話」で密着取材された声優養成所、アクセルゼロ。

「帝王」の異名を持つ人気声優・森川智之さんが代表を務めることでも知られるこの養成所ですが、アクセルゼロは「評判が悪い」って本当なのでしょうか?

また、アクセルゼロの学費は?

そこで今回は、「深イイ話アクセルゼロは評判悪い?養成所の学費や費用がやばいって本当?」と題してお届けします!

ぜひ最後までお楽しみくださいね。

 

深イイ話密着のアクセルゼロは評判悪い?

それでは、声優養成所アクセルゼロについて調べていきます。

 

声優養成所アクセルゼロって?

「アクセルゼロ」は声優の森川智之さんが代表を務める声優養成所です。

設立は2011年なので、今年でちょうど設立10年を迎えるんですね!

声優事務所「アクセルワン」に付随する養成所ということで、こちらの事務所に所属することを目標に、生徒さんはレッスンを積むようです。

 

深イイ話で密着取材を受けるのは2月1日に続いて2回目で、前回もかなり話題になったみたいですね。

 

 

今回の深イイ話を見て、アクセルゼロに興味を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、アクセルゼロについて調べたところ、「評判 悪い」というサジェストが・・・

 

気になったので詳しく調べてみることにしました!

 

アクセルゼロは評判悪い?

アクセルゼロの評判は様々ですが、悪い評判としては高額となる学費のことがあるようでした。

 

 

ただ、同時にアクセルゼロは授業内容が「難しい」「レベルが高い」との情報も。

 

 

レベルの高いレッスンを受けられるということで、レッスン料も少々割高なのかもしれません。

そして何よりも、【帝王】こと森川智之さんの授業が受けられるというメリットが!

 

 

これは嬉しすぎますよね!

アクセルゼロから得られる経験は、声優としてのテクニックだけでなさそうです。

 

養成所の学費や費用がやばいって本当?

続いて、アクセルゼロの学費について詳しく調べてみました。

 

学費が高い?

アクセルゼロの学費はどうなっているのでしょうか?

 

まずアクセルゼロの入所金に関してですが、こちらは特に高い印象を受けません。

他の声優養成所の入所金は5万円~20万円のようですね。

 

授業料ですが、こちらはお高めのようですね。

アクセルゼロの学費は1年分を一括納入、もしくは前期と後期の2分割での納入のみだそうです。

 

一括納入するとしたら約40万円。

半期納入するとしたら約20万円。

 

若い方が簡単に払える額ではないですが、アルバイトしながら頑張って通う方が多いようです。

 

そして、先にお伝えしたように、アクセルゼロのレッスンを受けることは他の事務所では得られがたい経験もありそう。

値段の価値はありそうですよね!

 

まとめ

「深イイ話アクセルゼロは評判悪い?養成所の学費や費用がやばいって本当?」と題してお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

今回は深イイ話で話題の声優養成所・アクセルゼロについて調べてきました。

評判が悪いとの噂や、学費や費用がやばいとの噂もありましたが・・・

学費はやはり少々お高めの印象でしたね。

新しい情報があり次第記事を追記しますので、また記事を見に来てくださいね!