小野賢章とリモーネ先生は同居してる?関係や同一人物の噂も調査

小野賢章とリモーネ先生の関係は?同居や同一人物の噂も調査

ハリウッド映画から人気アニメまで、数々の有名作品で活躍している、声優の小野賢章さん。

そして、YouTubeで活躍中の謎の人物リモーネ先生。

この二人はどういった関係なんでしょうか?

一説によると、小野賢章さんとリモーネ先生は同居しているとか、もしかして、同一人物では?との声も・・・

声優ファンのみならず、多くの女性ファンの間で噂になっているんです。

 

今回は、小野賢章さんとリモーネ先生の関係や、2人が同居しているのか?

そして、同一人物ではなのか?

お二人の人物像も含めて、調査してみました!

 

小野賢章とリモーネ先生の関係は?


「ハリーポッターの吹き替え版」ハリー役、アニメでは「黒子のバスケ」黒子テツヤ役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ジョルノ・ジョバァーナ役など、数々の人気アニメや映画で声優として活躍されている小野賢章さん。

YouTubeやニコニコ動画を中心として活躍中の謎の人物、リモーネ先生。

 

お2人は一体どのような関係なのでしょうか?

お2人の人物像や出会った経緯など調べてみました。

 

小野賢章のプロフィール!

本名:小野賢章(おのけんしょう)

年齢:1989年10月5日(31歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:170㎝

職業:声優、俳優、歌手

所属事務所:アニモプロデュース

配偶者:花澤香菜(声優)

小野賢章さんは、母親の勧めで児童劇団に通い、4歳で演劇の世界でデビューしています。

小学校4年生の頃に、劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」のヤング・シンバ役に合格するのですが、なぜかデビュー間近で出演中止しています。

 

その後、劇団側との話し合いで、一年後の公演にヤング・シンバ役で出演。

小学5年から中一まで「ライオンキング」に出演されています。

 

さらに、映画ハリーポッターで主役のハリー役にオーディションで見事合格!

12歳から22歳までの10年間、ハリー役を務めました。

主役のハリー役に抜擢され、ハリーポッター好きの両親は本人以上に大喜びだったそうです。

これをきっかけに小野賢章さんは、声優という仕事に関心が高まり、数々のアニメ作品に出演されています

 

大人気アニメ「黒子のバスケ」では主役の黒子テツヤ役を演じており、落ち着いた透き通るような美声に、多くの女性ファンが魅了されました。

現在は、声優・俳優・歌手を主にして活動しています。

様々な分野で活躍されている小野賢章さんですが、「仕事をわけるのではなく、ひとつひとつを大切に一生懸命やっていきたい」と話しており、声優という仕事にこだわらず、いろんな仕事にチャレンジしていきたいと語っていたそうです。

それぞれの分野で、自分ができることを精一杯やろうという仕事への誠実さが感じられますよね。

2020年7月には、同じ声優仲間の花澤香菜さんと結婚されており、人気も幸せも絶好調という感じですね。

 

リモーネ先生ってどんな人物?


リモーネ先生という謎人物について、ネットではたくさんの情報がありましたので整理していきたいと思います。

リモーネ先生はもともと、ニコニコ動画で活動する男性の歌い手(ネットを活動の場として、音楽活動をメインで行う配信者のこと)で、他にもゲームの実況プレイヤー、ネットでの生放送の配信者でもあります。

 

基本的には低音ボイスですが、高音から裏声まで幅広い音域を使いわけることができ、「〇〇歌ってみた」動画をYouTubeやニコニコ動画で配信されています。

「リモーネ先生」という名前の由来は、とあるアニメキャラの声真似で歌を配信した時に、歌詞を噛んでしまったことがきっかけだったそうです。

歌詞の「でも」が「レモーン」と聞こえたことから、ファンの間で「レモーン」と呼ばれるようになったそうです。

しかし、「レモーン」とタグ登録した際に、リモーネ先生とは関係のない動画が引っ掛かるという事態が起きてしまいました。

そこで、リモーネ先生が声真似の得意な声優 神谷浩史さんが出演している「絶望先生」というアニメにあやかり、「レモーン先生はどうか」という声があがりました。

 

そして、次に「レモーン先生」というタグがついたのですが、タグをつける人の中で、レモンの事をイタリア語の「リモーネ」と表記する人が現れます。

これが今の「リモーネ先生」という名前がファンの間で定着していったということだそうです。

 

リモーネ先生の年齢は不明ですが、動画を見る限り20~30代の若い男性ではないかなと思います。

リモーネ先生が声真似する神谷浩史さんのファンからは、神谷さんが演じたキャラクター本人が歌っているように聴こえるようで、神谷浩史さんのファンもその実力を認めるほどの美声だそうです。

 

実際、私もリモーネ先生の声真似動画を聞いてみましたが、神谷浩史さん本人が歌っているのではないかと思えるほどのクオリティーの高さで驚きました!

リモーネ先生は歌だけでなく、ゲームの実況動画も配信されています。

 

 

さらに、リモーネ先生は「鬼滅の刃」で主役の竈門 炭治郎を演じる声優の花江夏樹さんの動画チャンネル「花江夏樹」に、配信アドバイザーとして参加していています。

花江夏樹さんが歌い手(ネットを活動の場として、音楽活動をメインで行う配信者のこと)時代に知り合っていたようで、その延長戦で小野賢章さんとも仲良くなったようです。

 

小野賢章とリモーネ先生の関係は?

小野賢章さんとリモーネ先生が仲良くなったのは、お二人の共通の友人である、花江夏樹さんがきっかけのようです。

 

 

花江夏樹さんと小野賢章さんは、以前から声優として何度も共演されており、ゲーム実況動画サイトMildom(ミルダム)(主にゲーム実況者向けのライブ配信サイト)にて、「花江夏樹と小野賢章」というチャンネルを持っています。

小野賢章さんはこちらのチャンネルで深夜を中心にゲーム実況を生配信しているようなんですが、そこで、配信アドバイザーとしてリモーネ先生が同席しているそうです。

 

小野賢章とリモーネ先生の同居や同一人物の噂も調査

小野賢章さんとリモーネ先生の仲良しっぷりに、動画の視聴者からは、二人は同居しているのではないか、もしくは、小野賢章さんとリモーネ先生は実は同一人物なのではないかとの噂もあります。

 

小野賢章とリモーネ先生は同居してるの?


先にもお伝えしましたが、小野賢章さんとリモーネ先生は、共通の友人である花江夏樹さんと共に、動画内で何度も共演しています。

「花江夏樹と小野賢章」というチャンネルでのゲーム配信で、配信におけるアドバイザーとしてリモーネ先生が同席しているようです。

 

花江夏樹さんと小野賢章さんは別の場所でゲームをしているようですが、リモーネ先生は主に小野賢章さんと同席して、ゲーム配信に携わっているようです。

動画配信内で、小野賢章さんがゲームにつまったりすると、同席しているリモーネ先生が後ろからアドバイスしている音声が入っていることもあるようなんです。

 

リモーネ先生は基本的に配信に出演することは少ないそうですが、たまにゲームに参加して一緒に遊んでいる動画もあります。

 

さらに、リモーネ先生自身もYouTubeチャンネルがあるので、そこでも小野賢章さんや花江夏樹さんとの動画を配信しています。

小野賢章さんがゲームをしている所にリモーネ先生も同席しており、小野賢章さんにゲームのやり方やコントローラーの操作方法を後ろからアドバイスしています。

「もしかして一緒に住んでるの?」と思った視聴者もいるようですが、小野賢章さんとリモーネ先生が、はっきりと同居しているという情報は見つかりませんでした。

 

もしかしたら、お互いの家が近いのかもしれませんね。

そして、小野賢章さんは2020年の7月に声優の花澤香菜さんとご結婚されました。

 

 

このことから、小野賢章さんとリモーネ先生は、現時点では同居していないと思われます。

 

小野賢章とリモーネ先生は同一人物?

調査の結果、小野賢章さんとリモーネ先生は同一人物ではありませんでした。

小野賢章さんは声優として、リモーネ先生は歌い手としてそれぞれ活動しており、花江夏樹さんやBinTRoLL(ビントロール)さんたちなどと一緒にゲーム実況動画を配信しているようです。

 

また、小野賢章さん、リモーネ先生、花江夏樹さんの三人でゲーム実況配信しています。

リモーネ先生視点で進められるゲーム動画に、小野賢章さんがナレーションし、花江夏樹さんが実況するという動画もありました。

人気声優の二人が実況とナレーションをするなんとも贅沢な動画ですよね。

 

小野賢章さんと花江夏樹さんの実況とナレーションの合間に、リモーネ先生がつぶやいたりしています。

他にも、小野賢章さんと花江夏樹さんが謎解きゲームに頭を悩ませている時に、小野賢章さんが同席しているリモーネ先生に助けを求める場面もあり・・・

このことからも、小野賢章さんとリモーネ先生は同一人物ではないといえます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

小野賢章さんとリモーネ先生が同一人物なのか、一緒に同居しているのではないかなど、お二人の関係を調査してきました!

調査結果では、小野賢章さんとリモーネ先生は同一人物ではなく、同居も現在はしていません。

お二人は共通の友人である花江夏樹さんを通して仲良くなったそうです。

基本的には花江夏樹さんと小野賢章さんのゲーム実況の配信をリモーネ先生がアドバイスしているという関係性でした。

一緒にゲームをしたり、動画配信のアドバイスやゲームのアドバイスをしてもらうなど小野賢章さんにとってリモーネ先生は頼りになる友人のようですね!

 

動画もイケボ声優さんと美声歌い手の声はよい耳の保養になりました。

内容もゲームが中心ですが、アニメでは知ることのできない声優・小野賢章さんの新たな一面が垣間見えてファンとしては配信を見逃すわけにはいきませんね。

これからも、小野賢章さん&リモーネ先生with愉快なゲーム仲間たちと共に、楽しい配信を続けていってほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。