博士ちゃん洋食器ブランドまとめ!ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格についても紹介

博士ちゃん洋食器ブランドまとめ!ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格についても紹介

サンドウィッチマンさんと芦田愛菜さんがパーソナリティーを務めるバラエティ番組「博士ちゃん」。

様々なジャンルに詳しい子供が、大人顔負けの専門知識を披露する番組です。

2021年4月10日放送分では、洋食器に詳しい博士ちゃんが登場!

オススメの洋食器ブランドは、どこのものなのかまとめました。

また、博士ちゃんが所有する「ジュニアテーブルウェアスタイリスト」という資格ってどんなもの?

「博士ちゃん洋食器ブランドまとめ!ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格についても紹介」と題してお届けしていきます。

 

博士ちゃん洋食器ブランドまとめ!

2021年4月10日放送のバラエティ番組「博士ちゃん」に、洋食器に詳しい博士ちゃんが登場!

紹介した洋食器のブランドを、まとめていきますね。

 

ボーンチャイナの食器

まず1つめの食器は、2万2千円のボーンチャイナでした。

骨の成分を含むボーンチャイナは、その白さ・透明性が特徴。

 

 

料理が映えそうですよね!

 

バカラのワイングラス

2つめは、一脚5万円のワイングラスです。

 

 

こちらのグラス、まさかのバカラでしたね!

ロマネコンティを飲む用のグラスということで、空気に触れにくい構造になっているんだそうです。

 

記事執筆中です・・・

調査&追記を随時行っていくので、また記事をチェックしにきてくださいね♥

 

ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格についても紹介

博士ちゃんが取得した「ジュニアテーブルウェアスタイリスト」という資格。

ちょっと聞きなれない資格ですよね。

また、今回の放送をきっかけに、資格を取得してみようかな?と思った方もいたのではないでしょうか?

こちらの資格・ジュニアテーブルウェアスタイリストについても、詳しく検証していきます。

 

ジュニアテーブルウェアスタイリストってどんな資格?

テーブルウェアスタイリストの資格は、2014年に日本で誕生しました。

食器に特化した専門スキルを学ぶ資格なんだそうです。

「食器の組み合わせ」や「菓子と器の組み合わせ」を研究し、スタイリング・発信するプロフェッショナルを認定する制度です。

博士ちゃんが所有する「ジュニアテーブルウェアスタイリスト」は4段階ある「テーブルウェアスタイリスト」の資格のうち一番初級の資格のようですね。

「子供用のテーブルウェアスタイリスト」というわけではないようです。

 

資格を取得するには?

ジュニアテーブルウェアスタイリストの資格を取得するには、2単位の取得が必要のようです。

スクールによって取得方法はさまざまですが、1単位ずつ2日間で受講できるところもあるみたいですよ。

受講にかかる料金は約3万円ほど。

興味のある方は取得を目指してみても良いかもしれませんね!

 

まとめ

「博士ちゃん洋食器ブランドまとめ!ジュニアテーブルウェアスタイリスト資格についても紹介」と題してお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

博士ちゃんオススメの洋食器ブランドについては、さらに詳しく調べてまとめておきますね。

ジュニアテーブルウェアスタイリストの資格についても、追記しておきます!

ぜひ、また記事をチェックしに来てくださいね★