ふみくんは薬学部で医療系大学に通ってる?ピアノの経歴や受賞歴も紹介!

ふみくんは薬学部で医療系大学に通ってる?ピアノの経歴や受賞歴も紹介!

今回は「ふみくんは薬学部で医療系大学に通ってる?ピアノの経歴や受賞歴も紹介!」と題してお届けします。

ピアノの演奏で注目を集めて人気急上昇中の、YouTuberピアノ男子ふみくん。

ユーモアセンスが抜群で面白いふみくんですが、本格的なクラシックから邦楽やファミマの入店音まで幅広く何でも弾きこなし、ピアノの実力はトップレベルです!

そんなふみくんは、北海道の医療系大学の学生のようですが、大学は北海道のどこなのでしょうか?

また、一説には薬学部に通っているとの声も。

さらに、ふみくんがどのようなピアノの経歴や学歴を持っているのか、バズったきっかけについても調べてみました!

最後までぜひご覧ください!

 

ふみくんは薬学部で医療系大学に通ってる?

ピアノ男子ふみくんは、ピアノだけでなく、勉強面でもとっても優秀なようです。

 

ふみくんの通っている大学は?

調べたところ、ふみくんは北海道札幌市の医療系の大学に通っているようです。

6年生の大学に通っていると本人が明らかにしているので、薬学部に通っているのかもしれませんね。

 

 

ふみくんが実家近く(北海道)の大学に進学したいきさつですが・・・

「グランドピアノを思う存分弾ける環境を優先した結果」なんだそうです。

 

 

ピアノ大好きなふみくんらしい選択ですね。

「特に興味も無い学部」と話していますが、それで医療系の大学に進学できるって・・・

すごすぎますよね!!

 

札幌市内に薬学部のある医療系の大学は複数ありますが、ふみくんは大学名を公表していません

また、大学の軽音部に所属しているというふみくんは、バンドでも演奏をしているようですよ!

 

「ふみくん勉強して!」ファンからも応援の声

6ヶ月に及ぶ実習や定期的な試験もありますが、ふみくんはお構いなしにSNSに動画や写真をアップ。

「ふみくん勉強して」というコメントがたくさん寄せられています(笑)

そんなふみくんは、親御さんから進学させてもらっている以上、将来は医療の道に進んでいくつもりなんだそう。

ピアノも一生弾いていきたいと語っています。

 

 

ふみくんファンの方、保護者感あってほほえましいですね♡

 

ふみくんのピアノ歴を紹介

ふみくんのこのファミリーマートの入店音シリーズはとても人気です!

本格的なクラシックも弾きこなせるふみくんですが、このアレンジ力とストーリーは、ふみくんの世界を表現しているようです!

 

 

ふみくんの、全く気づかないうちに変わってるシリーズも人気です!

そしてこの滑らかな指の動きは、どれだけの練習を積み重ねればこのように弾けるようになるのでしょうか。

 

ピアノはいつから習っていた?

幼い頃からたくさんの習い事をしていたというふみくん。

3歳の時からピアノ習っていたそうです!

 

小学3年生までは町のピアノ教室に通っていたそうですが、小学4年生から本格的に賞を目指すようになったとのことです。

自宅で家の練習をしてこなかったときは、ピアノ教室で指のトレーニングと言われるハノンを一日2時間も続けて練習していたそうです。

 

お母さんの支えもあったからだと思いますが、ふみくんは幼い頃から才能豊かで努力を重ねてきたのですね!

 

 

小さいふみくん可愛いですが、弾きっぷりはもはや大人顔負けです!

演奏が素晴らし過ぎて、思わず見入ってしまいますね。

 

これまで獲得してきた賞の数々を紹介

ふみくんは、これまで数々の賞を受賞しています。

小学4年生から高校2年生までは毎年のようにコンクールに出場していたそうなので、その中でたくさんの賞を獲得してきました。

高校3年生では受験でピアノを弾くことをやめていたそうですが、ピアノを弾かずにはいられなくなっていたそうです。

 

 

高校3年生がふみくんの人生の転換期で、Twitterでバズったことがきっかけで、ピアノの動画をアップしていくようになりました。

大学2年生と3年生は、方向性を間違えていく過程なのでしょうか(笑)

 

まとめ

今回は「ふみくんは薬学部で医療系大学に通ってる?ピアノの経歴や受賞歴も紹介!」と題してお届けしました。

ふみくんは医療系大学(おそらく薬学部)に通っていて、ピアノの経歴や受賞歴もすごかったですね!

ふみくんのプロフィールについては、別の記事にまとめました!

よかったらこちらからどうぞ→ ふみくんのプロフィールや家族・兄弟は?

人気急上昇中のふみくんは、ピアノのレッスンに並々ならない努力を重ねてきて、数々の賞を獲得してきたということがわかりました!

さらにはイケメンで優秀、絶妙な面白いコメントもできるふみくんは放っておけませんね。

ますます人気が出てくること間違いなしです!

これからもふみくんを応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!