菅首相の真理子夫人の年齢は?英語が話せるファーストレディ?

菅首相の真理子夫人の年齢は? 英語が話せるファーストレディ? ニュース

今回は、「菅首相の真理子夫人の年齢は?英語が話せるファーストレディ?」をお届けします!

菅首相が真理子夫人とともに初の外交に出発されましたね。

新しい日本のファーストレディーとなった真理子夫人は、菅首相の数歩後ろを歩く控えめな様子が伝えられていますが、真理子夫人の年齢や英語力が気になります。

調べてみましたので最後までお付き合い下さいね!

 

菅首相の真理子夫人の年齢は?

穏やかそうな雰囲気が似た者ご夫婦の菅首相と真理子夫人。

真理子夫人について、現段階でわかっている内容をまとめてみました!

 

菅真理子夫人のプロフィール

年齢:67歳(2020年10月現在)
出身地:静岡県
夫:菅義偉
子供:息子3人

 

菅首相の奥様である真理子夫人は控えめで、前に出ることのない、奥ゆかしい印象の方。

菅首相もご家族のことを話題にされることはほとんどないため、真理子夫人についての情報もほとんどありません。

正確な生年月日なども公表されていませんが、わかっていることは菅首相の5歳年下ということです!

一説には、菅首相の「ひとめぼれ」との噂も!

お若いころの菅首相と真理子夫人です。

 

なんだか雰囲気の似ている、お似合いなご夫婦ですよね!

真理子夫人はエレガントな雰囲気の方ですね。

 

2020年10月現在、菅首相が71歳で、真理子夫人は67歳

ですが、お2人とも年齢よりもお若い印象です。

 

 

真理子夫人は菅首相の議員秘書としての下積み時代を長年支えてこられたということもあり、内助の功を発揮されてこられてきました。

真理子夫人は、現在は横浜にある自宅で生活をされているそうです。

夫の菅首相は、官房長官時代から一度も横浜の自宅には戻らず、赤坂の議員宿舎で寝泊りしているんだそう。

真理子夫人は横浜の自宅から宿舎に通って、首相の生活を支えているそうですよ。

 

英語が話せるファーストレディ?

真理子夫人は英語は堪能のようですが、気になるのは真理子夫人の学歴!

どこで英語を学んでいたのか、また大学や高校の情報はあるのか調べてみました!

 

菅真理子夫人の出身大学は?

真理子夫人は、現在の静岡県立大学にあたる静岡女子大学を卒業されています。

静岡女子大学は、静岡女子短期大学と静岡薬科大学と共に1987年に統合されています。

真理子夫人が在籍していた当時は、静岡女子大学には文学部と家政学部がありました。

 

真理子夫人が所属していた学部は明らかにされていませんが、文学部であっても家政学部であっても、才女であることには変わりませんね!

 

真理子夫人の出身高校は?

真理子夫人の出身高校は、静岡県トップレベルの清水東高等学校です!

偏差値は70で、静岡県内の公立高校で静岡高等学校(偏差値71)に次ぐ進学校。

静岡県清水市はサッカーが盛んで、元プロサッカー選手の武田修宏さんや他にも多くのサッカー選手が清水東高等学校を卒業しています。

偏差値だけでなくて、運動も盛んな高校ですから、文武両道の優秀な生徒さんが多くいらっしゃるということですよね。

 

真理子夫人も運動部に所属していたのかどうか調べたところ、高校時代は弓道部に所属している情報が見つかりました!

真理子夫人の美しいお辞儀は、弓道部で身に付けられたのかなと思っています。

 

また、高校時代は弓道部以外に、英語クラブに所属していたそうです。

英語は堪能なようですよ!

これから日本のファーストレディとして、世界の方々と交流をもたれる機会が増えてくると思いますが、英語力を発揮してコミュニケーションをとっていかれるのではないでしょうか?

菅首相を陰に陽に今後も支えていかれるのではないかと思います!

真理子夫人に対する期待の声をご紹介しますね。

 

真理子夫人へのネットの声を紹介

真理子夫人に対して好印象を持たれている方が多いですね!

一歩引いたような真理子夫人のふるまいに、「ほっこり」する方も多いみたいです。

これからのご活躍に期待したいと思います!

 

まとめ

今回は「菅首相の真理子夫人の年齢は?英語が話せるファーストレディ?」をお届けしました!

簡単にまとめますね。

  • 真理子夫人の年齢は現在67歳
  • 高校時代は英語クラブに所属していた
  • 英語を話すことができる

才女で奥ゆかしい菅真理子夫人。

まだ分かっていない情報も多いですが分かりしだい追記していきますね。

これから、ますます真理子夫人に注目が集まりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント